自身の仕事について

-
日々の業務で意識していることは?
提案すること。お客様からの要望は日々出てきます。その多くが改善要望などの事案です。先にこちら側から提案し、仕事を推し進め改善していくことでお客様からの信頼度、満足度は更に向上し、よりスムーズに仕事を進めていくことが出来るので、提案することを常に意識しています。
-
これまでの仕事で学んだことは?
人を動かし管理する以上、個々の考え方や動く速度は違い、季節や曜日によって物量も変化します。変化に対し、柔軟に対応出来る様に、常にこれまでやり方を疑う。これまでのやり方が必ずしも正しいとは限らない。本当にそれで問題ないかを常に自問自答することが必要。
-
仕事をする上で大切にしていることは?
決断する勇気と決断したことに責任を持つこと。結論を出すのを先延ばしにすると、それだけで仕事の進捗が遅れる。物事を様々な側面から見る、考えた結果が裏目に出たとしても、問題を洗い出すことが出来る。