食品事業部(ホテル清掃)
管理者:山本 卓
2022年12月1日より、ホリデイ・イン&スイーツ新大阪ホテルの清掃業務が本稼働致しました。客室(185部屋)及び、ホテル全体の共用部(ロビー、レストラン、フロント、会議室、階段、通路など)の清掃業務を行います。
客室清掃はチェックアウトからチェックインまでの限られた時間内に行う業務です。具体的な作業内容としては、ベットメイクや掃除機かけ、トイレ・浴槽の掃除、家具の拭き掃除があります。また、ゴミ回収やアメニティの差し替え、シーツやタオル類の回収も行ないます。その後、チェッカー(責任者)による最終チェックを行います。
利用されるお客様に不快な思いをさせないよう、気持ちよく宿泊していただけるように隅々まで徹底して清掃することを心掛けて日々取り組んでいます。また、従業員をしっかりと教育しレベルを上げ、信頼と実績を獲得できるように努めて参ります。